福田元総理名言集

ふと名言集を作っておこうと思ったw

福田元総理の名言集その1「あなたと(は)違うんです」
言わずと知れた超有名な名言w
アホな質問をした記者に対して漏らした福田さんの本音と見られる。
そりゃあ、当然に記者とは立場も責任も考慮すべき問題も、頭の出来も違いますw
後に判明している事だが、福田さんは本当に貴方とは違いました。

福田元総理の名言集その2「先を見通すこの目」
よく中二病的表現として人気のある(らしいw)一言。
実際確かに彼は総理として得られる情報から「リーマンショック」の発生を確信、リーマンの破綻後直ぐに国内金融に対し顧客資産保全を名目に国内資産保有命令、業務停止命令を発令。麻生内閣へ繋ぐ。

福田元総理の名言集その3「風の如く来りて、風に如く去るという事だ」
歴代官房長官過去最高在任日数1289日という記録を残し、官邸を去る際に残した名言。
自らに政治不安を生む問題が生まれれば微塵も執着心を見せず、呆気ないほどにあっさりと責任を取り辞任してしまう、非常に彼らしい言葉。


その他随時気がつき次第追加w