クロ、旅立つ

今日やっとPC触りました。今日(4日)の朝、急にウチの老犬クロが体調を崩して、昼頃に逝きました。急に肋骨の下側が倍近くも横に膨らんで苦しそうに家中を彷徨うんで、慌てて動物病院に。罹りつけから設備の整った大きな所へ梯子し、詳しく調べてもらうと胃捻転で緊急手術に……
開腹したものの、既に胃の半分が壊死していて手の施しようがなく、膨れた胃で血流が圧迫され脾臓など一部にも壊死が進行しており、手術中に弱っていた心臓が止まったとの事。15歳9ヶ月まであと一日でした。朝は元気に散歩で1時間以上私を連れまわしたのにねえ。ホント、兄妹そろって逝く時は一瞬だったなあ。

向こうで親父やユキ達にはもう会えたかな。