最近ハマってしまった娯楽

少ない給料をはたいて猛烈に遊んでしまうゲームがあって非常に困っとりますw
アホな楽描き屋でございます(自分で言うなw
そのゲームというのは主にアーケードのレースゲーム、最近のは筐体も造り込まれて
操作感臨場感たっぷりです(^^
何よりゲーム中の車の挙動が素晴らしくリアルになってきた。
や、さすがに壁に猛スピードで突っ込んでもどーも無いというバカさはどうにもならんのだけどw
逆にそういった「事故」をメインに持ってきた「スリルドライブ」なんていう面白いものも出てきてますが(^^
基本的に当方は車を綺麗に、リアルに走らせたいという願望で楽しむので車の挙動や操作感はリアルであればあるほど良いです。
つい半年前まではイニシャルD(以下「イニD」)という原作モノのレースゲームを楽しんでいましたが、同じ頃に出ていた「湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNE」(以下「湾岸」)というゲームのVer.2が登場し、同時四人対戦という大変面白いモードに一発KOされてしまい以後は湾岸一色になりかけてます。
が、イニDも湾岸も「対戦」がメインのゲームであり、操作感のリアルさでは多少のデフォルメがあります。
そう、現在のカーレースゲームにおいてもっとも操作感がリアルなのは間違いなくバトルギア3TUNED(以下「BG3」)であると思います。
このゲームも現在は最新のバトルギア4(以下「BG4または4」)へとバージョンが新しくなりましたが登場車の車の挙動のリアルさという点では最新の4よりも良かったと思っています。
ただし4では車種の豊富さや前作よりもカスタマイズがお手軽になり、遊びの自由度やバラエティは進化していてそのあたりの出来はよくこれもまた当方の財政を圧迫するダークホースとなってしまいました(^^;
当方は何故か全てのゲームにおいて愛車がスバルのインプレッサGDBばかり選んでしまうので他のレースゲームプレイヤーからはGDBの人として多少知られてしまったようですw
事実BG3では某「榛名型」コースで3分9秒までは出せてました。
もうサイドブレーキ使いまくりで四駆であるGDBを無理矢理ドリフトさせまくってヘアピンをクリアしてたので結構人に知られていたようですw
もしレースゲームでG3104(又は3104)の名前を見つけたらそれは私です(爆