忘年会だ飲め飲め飲みつぶれろ!?(ぐあ

ふう、昨日はかなり飲むはめになってしまった。
皆かなりの酒飲みである為付き合いでも多少飲まなければならないのだ(苦笑
今回の飲酒量:生ビール約1L強、カシスオレンジ約400ml、酎ハイ400ml弱、日本酒だいたい徳利一本位、あと僅かにワイン…
さすがに首筋(なぜかそこだけ)が火照って頭がグラグラする。しかし本人全然心地よくない(核爆
首筋を冷やすと頭も冴えてグラグラもかなり軽減、かなりすっきりする。
ワシはただ暑さにのぼせただけか?(´ーxー`;
正直かなり飲んでしまったような、自己新記録だと思うw
にもかかわらず、その後二次会でカラオケに連行されて2〜3時間ほど騒ぐことになるうちにこちらはすっかり酒が抜けた(爆
アルコールの発散が早いのかねワシ・・・今日も全く二日酔いは無し(そこまで飲んでないだけなのか?)
ここまで飲んでおいてなんだが実は当方酒は普段全く飲まないのだ。
見ての通り下戸ではないのだが、ただ単にアルコールの味が嫌いというか苦手なのだw
まあ酒が旨いと感じるにはまだかなり慣れていかなければならないようですな。

さて、最近よくやるBG4、車の挙動をかなり自由に操れるようになってきてかなり面白くなってきました。
GDBそこそこ使えるよ、うん。でもやっぱり前作ほどの戦闘力はだせてませんね。
ただ気になるのは今回のGDBはやっぱりリアブレーカーでピーキーなこと。4WDやのにナンデヤネン!!(爆
リア車高をかなり落とし、前輪サスをガッチリ締め上げるのとは逆にリアはソフトに設定し、リアを柔らかくして遠心力などで簡単にスリップしにくいようにもっていってようやくマトモなドリフトが可能なくらいにまでなりました。(こんだけやってもまだリアが滑るというのはどゆこと!?)
おかげで今はブレーキングだけで適度にドリフトが出せるので結構扱いやすくなったね。
ドリフト中もおかしな位横滑りしなくなったからTAも順調に更新していけてます。
で、サイドブレーキだけどこれは曲率の大きめな中速コーナーに多少オーバースピードで入った場合などで効果が出てきました。
それ以外では後輪グリップが消えてただ横滑りするリスクが大きいのでホント使う機会が限られるようになりました。
でも普通はヘアピンみたいな低速高曲率コーナーでこそ必要なはずじゃないんかな・・・(´`;
FDはその点今作ではものすごく素直でやさしい挙動でヘアピンも難なくスルッと曲がっていける。これホントにFR駆動?(笑
全然リアがスリップしない。よく見るとリアは滑るように見えるんだけどGDB見たく白煙上げるまでの耐久性が凄く高い。まるでスケートでもしてるようにコーナー出口に機首を向けると後輪が少しスライドしてシュルッと完全にコーナー出口に車がまっすぐ向く。
で挙動もちょっとの操舵で安定する。お前マジでFRか?(爆
前作でのFR車の難易度の高さを知っているだけに今度のFRの癖の無さには舌を巻きますw
にしてもFD速えぇ・・・ワシのはまだセッティングも甘いし乗り方もまだ慣れてないのでGDBよりも遅くなってますが間違いなくポテンシャルではGDBよりも高く設定されているはず、とてつもない性能を秘めてますよコイツは(^^;
FDの走り方を探る為もうちょっと走り込みたいですね。