牛丼よさらば!w(別に戻ってこなくてもワシは平気だ)

(最初に断っておきますが、特定の誰かや組織を攻撃したいわけではありません。)

うお、前記事から二週間以上あけてしまいました。

どうにも書く事が無かったわけじゃないのですがあまりに放送禁止レベルになって

ヤバそうな気がしたので自閉モード入って静観してました(生窓とかね)。

ライブドアのことは静観決め込んでここでは取り上げないつもりですが

今日ニュースに踊ったコレは正直呆れました。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060120/K2006012002820.html

そう、例の「米国産牛肉から危険部位混入発見により輸入停止」事件。

これは事件ですよ事件。

まったく、これだから輸入再開なんてするべきじゃなかったんです。

そもそも、日本政府があれだけ検査を徹底し、日本からの徹底査察も要求したのに

全米で40箇所あるという輸入牛肉の加工工場の内11箇所しか日本の査察には

応じさせなかったんですから!(怒

それでその11箇所以外の加工場からの牛肉に見事なまでに異常プリオンが蓄積

されやすい脊柱片が混入ですか、やってくれます。

アメリカさん、「日本の検査要求には徹底して応えている」と豪語しておきながら


コレデスカ!?

なんというか、ワシは最初から輸入再開には疑問符だったんですがやっぱりですか。

米さん、日本を舐めてるとしか思えません。いや・・・


というよりバカにしてるのか!?

当方はBSE問題で牛肉が市場から消えてからは牛肉はあまり食卓に上っておりません。

その代わり鶏や豚肉が食卓に上ってます。まあ鶏も豚もインフルエンザとか

色々いわれてますが、そもそもうちは牛肉が禁輸になる以前から食生活が準和食系に

移り変っていたのでさほど苦にもなりませんでした。

肉が食えない?だからどーしたってのw

日本は古来から肉中心で無かったではないですか。

魚、野菜、米、大豆食品などで十分栄養は取れるモンです。それに鶏も豚も食えるw

当方は決して裕福ではないから食費にも気は配る。

が、それでもあの「牛丼」は正直食いたいとは思わないw

学生の頃だが一度だけ、専門学校の昼時に牛丼屋で食べたことがある。

が、その時の不味さときたらたまったものではなかったw

肉はグラム50円もするのかと思うくらいのくず肉を、ほとんど汁と玉ネギの

味だけで食う、肉そのものの味は殆ど無い。

それも汁もほとんど無くて(汁ダクと頼めばよかったのかもしれないが)飯を

掻き込むのがひどく辛い。

コレで当事一杯400円(税込みだと420円か)だ、おいちょっとまてよ(ーー;

牛丼って一杯300円じゃなかったのか筋肉マン!!??(そう謡ってたよな!?

300円ならまだ我慢もするが、こんなロクでもない物で400円以上も獲られるとは…

その日以来ワシは二度と牛丼なぞ食わんと思ったよ。

牛丼屋の牛肉は甘辛い(味は濃すぎる程)汁で煮込むから安いスジ肉でもそこそこは

誤魔化せる(ワシは無理だったが)ので正直どんな肉が使われているか判りにくい。

当然安さから今までは米国産だった。安いから米国産なのだ。

何故安いか?管理体制などで管理費が掛かっていないから安かったりするわけで、

だとしたら今まで使われていた牛肉に危険なプリオンが含まれていなかったという

保障は、絶対的な保障は無い。

その牛肉が売りの外食産業系の企業主たちは今度の全面的輸入禁止に対して

かなりの不満を口にしている。

しかしアメリカの姿勢というか性格というか、それは相当にいい加減なものだ。

事実今、輸入解禁になって一ヶ月でコレだ。

牛丼好きなら好きでそれでおおいに結構。

ただし、米さんのあの態度を見て、それでも余裕こいて牛丼食えますか?w

食わずガマンして安全とりますか、食ってバカになりますか?w

苦言毒言、正味少数派意見ですがこんな考えもあるのだと思って欲しい。