残業が日常化している会社

ふぅいぃぃぃぃぃぃ・・・、タッチの差で終電逃した。
今仕事先の事務所でこのブログを書いている楽描き屋です。
今の仕事はスケジュールがタイトなのでいつも夜遅くまで残業してしまうのだが、今日しっかりやっちまいました終電逃しw
しかしこの会社、タダでさえ中々定時で仕事を切り上げる人間が少ないという、まるで定時で帰ることを負い目に感じてしまうような職場なのだ(苦笑
当方ら時給制の人間にとっては深夜残業は割り増しになるため出来る事なら朝9時からではなく昼13時からにして深夜メインにしてしまいたいほどであるがw
とにかくも、やたら仕事大好き人間が多いようなのであるw(仕事してるようでやたらしゃべってたりする人も居るが)
朝9時から夜10時まで、殆ど一日中仕事に縛られてるような日が続くと流石にしんどくなる。
おかげでこの2週間近くは体調を崩して休んだりもしてるのだが長引いてしまっている。
あまり仕事に穴を開けるわけにもいかないので午前中だけ休んで午後から出社、そのままし深夜までまた仕事していたりとあまり体調にはよくない生活が続いているのだから無理もないが。
その上夜中までこんなブログ書いてたりと夜更かししてたら直るもんも直りゃしませんって?(爆
どうやら世間(大阪周辺)では今風邪(新種のインフルエンザかもしれないらしい)が大流行らしく当方もそれにかかってしまったらしい。(南彦根まで遠出したのがたたったかな〜)
そんなことを考えてるうちに思いついたネタを今日のテーマにしますかね。