何はともあれ、仕事だ。

もう前の記事から一週間以上空いたのかw

早いもんだよ、まあ仕事週6ですから(土曜も休み無いのよ)w

仕事初めてから一ヶ月、24日に初給料だったんですが

受け取った額に一瞬唖然。月頭からでなかったので日割り換算

されているのはともかくやけに少ない。何でだろーか?

自分で逆算して時給換算したら、え、ちょ、おい875円!?

あまりにおかしいなと思ったら案の定やっぱり間違えられてましたw

自分とほぼ同期入社の現場担当君らと同じ計算でされてましたw

彼らは一ヶ月足らずでもう二人とも辞めてしまったのですが(^^;

経理のオバチャンが計算ミスったようです(しかも日数も違ってた)w

月曜にはちゃんと不足分計算して出してくれるので一安心。

さて、これで買って一年足らずで早々にぶっ壊れてくれた

ボンクラ液晶モニターを買い換えられるw(^^

えーい、やっぱり韓国製も中国製と同じじゃねえかっ!

HYUNDAI製よ!?!?!?!?!?

元々真円が縦の楕円に見えちまってる(まずこの時点でおかしいだろ!?)

なのに調整しようにも画面の上下左右伸縮機能が左右しか調整機能無いんだよ!!(`´#

いくら安いからってソレは製品としてやったらアカンやろ普通・・・。

この問題、どうもパソコン側の画面調節で解決できそうです(無知赤恥)(^^;

画面も画素数や発色性決して良くないんだが。

そのモニターについ先日見事真ん中あたりに一本(1ドット分)縦に発光異常が走りました。

エエ、多分配線がこの箇所だけ切れたかしたんでしょう。水色の線が常に走ってますw

メーカー保障期間内なので無償で修理出せました。

しかし絵描きにとっちゃやっぱり厳しいスペックなので結局日本橋で新しい液晶買いましたw

今度のはNANAO製の高いヤツです、もちろん日本製!

コントラスト、発色、解像度全てやっぱ違うわw(^^