よくぞ優勝してくれた!!

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/sports/20060321/20060321it11-yol.html

今日昼から観てましたWBC決勝戦、一回表からポテポテと死球押し出しで2点、

その後も2点タイムリーでイッキに4点といきなり目が離せなくなったw

実は当方は今回のWBCのことはあまり気にかけてませんでした。

仕事でそれどころじゃないってのも有りましたがw

韓国相手に二度敗退を喫するという苦境から今年はコレまでかと思いもしました。

が、仕事にかまけてて知らないうちにアメリカをメキシコが破ってくれたおかげで

なんと日本奇跡的復活!(笑

タナボタのチャンスを見事につかみ獲り、三度韓国の前に。

前二回の雪辱を晴らす6対0という見事な試合結果を残している事を後で知りました(爆

その流れを失わずに勢いを持った日本チーム、決勝戦本当によくやったよ!!

イチローは凄いね、ずっとチームを引っ張ってきた最大の立役者だ。

優勝できた日本も凄かったが、相手となった王者キューバ、実際凄いわw

ナニあのスィングスピード、まるで牛がバット振ってるような迫力(^^;

メンバー誰もが、「一発打てばホームラン」という怪力の持ち主。

ハマの打撃路線が「マシンガン打線」なら彼らのはさしずめ「機関砲打線」だろうか(爆

そんなことを考えさせられてしまう程彼らの攻撃力は並じゃないと感じたw

となると彼ら以上の攻撃力といわれるドミニカの打線は戦車砲打線だろうか?(爆

まあいくら戦車砲でも装甲は日本のブリキ製棺桶並のようでしたがwww

作戦というかチームの主旨もそんな感じのようで「打たれてもその倍打ち返せばいい!!」

の超「攻撃は最大の防御」理論を地で行く彼らは闘志も消えない消えないw

事実最後まで粘りに粘るキューバ、8回裏で一点差まで詰め寄られたのには肝冷やしたw

しかしやってくれる漢イチロー、ここぞ!というとき応えてくれる大ヒーロー!

9回表では一点差のプレッシャーを跳ね除ける追加4点、追い付かれたら引き離せ!!(爆

その頑張りに応えるクローザー大塚、最後の1球、三振を奪った一投が格好よかった!!(^^

普段全然野球なんて見てないド素人なワシでもこんなに楽しませてくれた王ジャパン

その実力はまさしく世界一でしょう、間違いなし!!(吼w


それにしてもキューバはやっぱ陽気で明るくて良いね、さすがラテン系(^^

負けても「今回の日本は本気で勝った、次はこっちの番だ!」と凄い前向き。そして潔い(^^

本気のしっぺ返し食らってフクレて日本の優勝をちんまり淡々と流して

スルーしようとしてるどこぞの国とはえらい違いやなwww(爆