ガソリン代高すぎるわ!!

>>雪音 「思った以上に皆さんからご好評頂いたようで継続して出られるようになりました」(^^

うむ、といっても友人知人の二人からだけの反応なのだがね(苦笑
元々訪問者がおそろしいまでに少ないのだから当然と言えば当然なのだが(==;

>>雪音 「もう少し軽い話題を選ばないからですよ所長。
不本意だとしてももっと軽くお気楽に見られる話題にしていけばもう少しは一般客も増えると思うのですが・・・」

ぬう、しかしな雪音よ。ワシの本領がそんな浅い軽薄なもので無いことぐらい判っておろうに。

>>雪音 「判ってますよそんなことぐらい!
でもそうでもしない限り一向に此処の『重厚壮大』さに慄く人ばかりでレスどころの話じゃないですよぉ」(TnTA
だって“あの”めっふぃ〜さんでさえそう謂わしめた程の問答無用さなんですよ!?

・・・何か嫌な汗が流れるなあ(^^;
そんなにワシゃ難儀者ですか(苦笑

>>雪音 「ご自身を冷静に客観的に見られないようでしたら臨死体験でも何でもさせて差し上げますが?」(ジロリ

む、ま…まてまてwそう怒らんでもええやんか(焦)
大体ちょっとオテンバがすぎるぞ、もう少しおしとやかにしなさい(^^;
大体生みの親にマグナム向けるなんてもっての他だぞ?w

>>雪音 「誰が生みの親ですか。まあ間違いでもないのですけれど(眉間にシワをよせながら)
大体創造主ならもっと創造主らしく在るべきではないんですか(半眼でジロ〜と睨む」

創造主らしく在る在り方ってなんぞやwそんなもんワシのほうが聞きたいわ(爆
大体西洋の旧約聖書に出てくる創造主にしたって作るだけ作って後はほとんど放任主義もいいところじゃないか(暴言

>>雪音 「あ、またディープな話題に振ろうとしてますね(呆れ顔」

そりゃワシの性格なのでアキラメロ〜w

>>雪音 「とっくに諦めてますけどね…でも今日の話題はガソリン料金なんでは?」

む、その通りなのだ雪音クンwというか此処へ至るまでの前座が長すぎるのだ(^^;

>>雪音 「誰のせいですか(半眼で」

うwまあソレはさておき、マジで高いっちゅーねんガソリンが(--;

>>雪音 「ウチの近所でもレギュラーでℓ135円は普通ですしねぇ。
神戸でしたり近畿道の池田付近とか他所の高いトコとか見ると既にℓ143円なんて地域も…レギュラーがですよ?ハイオクじゃあるまいし。あまりにも異常です。」

そうやなあ。大阪市内でも帝塚山とか高級住宅街みたいに地代が高い地域は顕著に高いな。
大体、さらに値上げする心算してるらしいではないか新日本石油は…。
ナぁニが中東情勢の悪化による懸念による値上がりだァ?消費者バカにしとるやろコラ(怒
ドコの世界に需要を供給が上回ってるにもかかわらず値上がる商品があんねやボケ!!(激怒
今現在の日本の石油輸入量かつてのオイルショック当時の軽く3倍はあるんちゃうんか!!
原子力まで総動員してソレで尚まだ重油が足りませんなんてホラ吹いて通用する思うなよーーーーッ(キレ
だいたい火力の比率減ってるはずやん、電力消費量がこのご時世に急激に増えるわけないだろコラ(怒暴走
大陸の“ノヅチ”型共産国家じゃ在るまいしそんなに油ばっかり急消費せんってこの国は。

>>雪音 「あ、あう…しまった油断して暴走を止めれなかった」(><
    「全く、ちょっと目を放した隙にもうコレですか貴方って人は…(涙」

悪いが謂いたい事だけは言わせて貰うからな。それだけは覚悟セヨw

>>雪音 「それで?貴方は一体何がこの値上げの原因だと思われてるんです?(半ばなげやりに」
決まってるであろう?世界のオイルメジャー達全てと先行きなどてんで見えても居ないのに不安材料で変動が大きいからとばかりに投機(本質からするとむしろ投棄)に走る投資家達、またソレを手招きして煽動してはどっちに転ぼうが甘い汁を吸える合法外道なハゲタカファンドの数々に決まっているではないか!!(ガラガラ ピシャ ドゴーーーーン)

>>雪音 「あ、あう…またしても。くっ、そんな一気にまくしたてなくても(動揺」
    「それにしても、オイルメジャーやフェッジファンドとか、少なくともその時点で一般客の8割を門前払いする形になってますよ所長ぉ」(T‐T;
「ニュースで度々名前が出てくるフェッジファンドはともかくOILメジャーなんて一般にはあまり馴染みのない単語ですよ…」

オイルメジャーってのは本来は日本語に訳せば「国際石油資本」という存在たちのことだ。
具体的には「エクソン(Exxon)」「モービル(Mobil)」「シェバロン(Chevron)」とかがセブンシスターズと呼ばれた代表七社の一つだったそうだ。
エクソンは日本ではエッソ、モービルはいうまでもなくモービル石油がそれだな。
ただしこれらの巨大石油資本企業体たちはOPECが資本の国際的協調のもと主導権を握って以来弱体化して現在は世界シェアの10%しか担っていないそうだ。
現在はその担い手が複雑多岐になっただけで、今でも石油資本を握る石油系資本企業達はそのシェアを取り合いながらも談合すら真っ青になるほどの価格操作を容易くし続けているだろうと思われる。
世界とはそうやって影から操作されて動いているんだよこれが。哀しいかなそれが現実ってやつね〜。

>>雪音 「ハリウッド映画のような軽い陰謀系など子供だましみたいなものですか」(==;
    「いやはや、あまり世間的には明るくない話ばかりで気が滅入ってしまいますよぅ」(++`;

このくらいで根を上げてちゃNスペなんて見てられないぞw
つうかワシのこういった雑識はほぼNスペからだ。もっとも細かい詳細まではうろ覚えなのでそのつどウィキさんのお世話になってこうして述べているがねw

>>雪音 「ではさらに詳しい事が知りたい方は是非ウィキペディアさんなりググるなりしてご自身で調べて実でくださいませ」(^^;

調べるような奇特なヤツほんまにおるんかね?w

>>雪音 「!・・・。ソレを貴方が言いますか?…ハァ。(ジト目で見やる」