やっとロックマンロックマンを購入(今頃)w

キャラが二頭身になっちゃったけどその面白さとカッコよさ、可愛さはより磨きがかかってる。

>>雪音 「ほっ今日は普通の話題でよかったw(安堵」

何かいったかね?まあ良いや。今日はとても気分が良いのだぁw

>>雪音 「そんなに大好きなんですねロックマン。というかロールちゃんがw

無論だ!ロックもロールも自分の親友の如く大好きだw
そもそもワシはロックマン全盛期に小学生時代をすごした子供だぞ?
それこそロック達は自分と同世代みたいな感覚すらあるw

>>雪音 「あ、だから貴方が書くロールちゃん達はあんなに成長大人びているんですねw」
そうそう、自分の成長とともにどうにも彼らの外見年齢まで上がってしまうという。
これは同じファンであるneo氏も共感してくれたワシらの世代共通のファン意識とでも言おうかw
特にロール嬢に関しては最低でも16〜18歳以上にはなっている感覚なのだw

>>雪音 「既に子供型ロボットではなくなってしまってますよ」(^^;

仕方なかろう。こちらは歳を取るのだ有無を言わさずw

>>雪音 「そりゃ当然です。私じゃあるまいしw」
だからロックマンシリーズがどんどん別物シリーズばかり派生していって本家が活気弱っている状況にはヤキモキしていたのだ。
しまいにゃ本家と同じキャラクター達を「ロボットからAIへ」というスリ換えまでおこして発生させてしまったエグゼまで出た日にゃ、ああこれでもう本家の展開は無くなっちまったかと寂しく思ったよ。

>>雪音 「ホントよかったじゃないですか本家も復活してくれて」(^^

欲を言えばSFC版ロクフォルの後のエピソードになる完全新作が良かったんだがなあ(ボソリ

>>雪音 「欲張らないの、本家が復活してくれただけでも良い事じゃありませんか。
それに今回のは本家1のリメイク&新要素大修正ですから此処からどんどんまた続けられるかもしれないじゃないですか」(^^

そうだなあ。こっから装い新たに本家の主線を引き直してその先の物語を見せて欲しいね。

>>雪音 「で、実際今作は出来はいかがだったんですか?」

ん?それはもう冒頭で既に述べているはずだが、まあ噛み砕くとこうだ。
まずグラフィックとキャラのリアクションの質が圧倒的にレベルアップした。
キャラも背景も全て3Dポリゴンで描かれてるんだがスタイルは昔どおりの2Dスクロールアクション。
ただメインキャラの細かいリアクションだけでなく雑魚キャラまでやられ顔とか細かい芸が散りばめられているのは見てて感動モノだ。
DLによる隠し使用キャラにロールが登場、これがまた良く動いて可愛い(^^*
2頭身なのが惜しまれるwww

>>雪音 「ははは、本当に彼女好きですネエ」(ニヤリ

んなもん絵置き場にあるワシの絵見れば一目瞭然だろうが(苦笑
芯の強いしっかりした性格は本家も健在だな。多少本家のほうはっちゃけてるが(^^;

>>雪音 「本家の彼女は本当に明るいしサバけてて『姉御はだ』タイプになってますねw」
ワシのG版ロールは見た目どおりにもう少し大人びていて物腰穏やかな感じでいるんだがね。

>>雪音 「でも水着姿の“アレ”はどっちかというとはっちゃけてる性格なようにもw」
そりゃ海で遊んでんだから気分も晴れやかな顔してて当然だろうw
むしろはっちゃけてるのは隣の水鉄砲娘のほうではないか?本物ソックリな水鉄砲なんかこさえてw

>>雪音 「あんな物騒な水鉄砲なんて初めて見ましたよw
なんですかあのデザートイーグル.50AE型水鉄砲は(苦笑」

随分鉄砲詳しいな雪音w
伊達に人に357マグなんか叩き込んでくるわけじゃないってか(−−+

>>雪音 「人をガンマニアにさせておきながらよく言いますね。誰のおかげですかッ」(ゴリッ

痛てっいいからそのM686を返しなさいw(とこめかみに当てられた銃口を掴んでかわす)
大体これオマエの手に合わないだろう。ラバグリまでつけてあるし。
君はM36(チーフ)にしときw

>>雪音 「むうっいくら私が小柄だからってこんな小型のしか撃てないわけじゃないですよっ」

ははは失敬wしかし別に日本人平均からすればそれほど低くも無いだろう。
折角だから自分のプロフィールでも公開してやろうか?w

>>雪音 「わっななななななな何をしようとするんですか貴方は!」(慌

何って君の身長体重3サイズとかwまあ大抵のキャラ紹介やアイドルのプロフィールなんかと同じようなものだから気にするなwww

>>雪音 「気にしますよ!!なんだって勝手に人のプライバシーをぶっちゃけるんですか!!!(怒」
ん〜、でももしかしたらいるかも知れない奇特な君のファンにとっては知りたい情報かもよ?w
別にこのくらいの身体的特徴ぐらい公開してもいいんでない?君のことは今のところあの絵以外知れる物もないのだし。

>>雪音 「ぐ、卑怯な…。はあ、これも看板娘役の義務の一つですか(諦」
そういうことだw
んじゃ自己紹介していただきましょうか♪w(ニヤリ

>>雪音 「む、なにか嫌な笑い方を…まあいいですよもう(拗)
えー、ではまず名前から。倉臼 雪音(くらうす ゆきね)です。
歳は18歳、身長 155cm、体重(秘密にしたいけど)43kg、3サイズは上から87/56/82(赤面」

よくできましたw

>>雪音 「よくもこんな恥ずかしい真似させてくれますね」(拗ねて微妙に涙目

あと趣味に射撃ゲームとかあるよな。あとサンタの真似w

>>雪音 「あれは遠い先祖にかの聖クラゥス(サンタクロースの元となったらしい人物)の血筋の人がいるそうで、なんの冗談かウチでは毎年家族がサンタの格好をするんです(恥」

それはキツイ冗談だな、同情するよw

>>雪音 「うー、全然しているように見えませんが?」(ユラリ)

や、ちょっとまて本当だってばだからその包丁を下ろしなさいッw

>>雪音 「やっぱり一辺あの世を見てきたほうが良いみたいですねッ」(ヒュアッ)

ってわぁごめッ反省してまッぎゃあああああアアアあア嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼!?(懺