やっと描きあげた

rakugakiya31042007-03-11


描き終わりましたよやっとね。
何って、今TOPに貼り付けてあるイラストですw

コレは何の絵かっていうと、今自分が書いているFateって言うゲームの二次創作にあたる『ライトノベル』、それのメインキャラクター達をパッケージイラスト風に描いてみた物。
うーん、やっぱりタイトルロゴ入れたほうが良いやろかw(入れるスペース無いぞ)

まあ、とりあえず何とか仕上がったんで寝よう。昨夜からぶっ通しで着色してたんで眠い眠い。
結局着色に何日掛かったんだろう?
仕事しながらだったんで先週からずっと遣ってるけど総時間数は多分、丸2日分くらいじゃなかろうか。
やけに凝りまくる性質(たち)が災いしたか、ナイフや銃器の質感に熱入れまくったような気がします。
原作のタッチに近づけて描いていたつもりだけど、よく見たら真似出来てるの顔だけやねコレwww
手とか耳とか、服の皺の入れ方、色の付け方なんて特に自分のいつものタッチまんまです(^^;
ま、手指や耳の表現は譲れない拘りがあるんでワザとですがw
っちゅーか結局、極論すれば全部拘り故に真似なかったものばっかりですが(爆
絵描きとしてね、其処はね、真似れないし真似たくない。いや、描けない訳じゃないけどね。
只の『模写』ならどんなに楽か(爆
だって既に型っていうか、“モノ”はきっちり在るわけでw
取り込んじまえば色のレシピとかもフォトショでコピーするのも簡単な訳ですよ。
ワシは普段自分の目で見た色を色調整しながら作って塗ってます。
だから確実にオリジナル通りの色ではない絵ばっかりです。
プロは普段どんな方法で描いてるんだろうか。
これからプロを目指そうとしている身としてはもう喉から手が出そうなほど知りたい知識ですw
さて、コレでひと段落着いたから小説本編を進めないとね。
その前に、とにかくオヤスミナサイ(寝るんかいッ