今頃タイトルロゴ付けてみるアホ一人w

Fate/liberating night her codena

あー……実に半年ぶりの日記ですな。
ってそれもはや日記と言わんから(苦笑



前回の日記で載せたイラスト、タイトルロゴを入れていなかったんですよね。
原作パッケ同様にタイトル入れるなら令呪っぽいシルエットグラフィックをバックに重ねて作りたいなと思ってたんです。
で、ロゴ入りを作ってしまいましたw


でもこのSSは主役が原作主人公の士郎ではなくて、イラスト正面に出ているソルジャー(原作のセイバーの転生した姿)というキャラクターになっているという物。
だから令呪も原作そのままのデザインというのは如何かな?と思っていたんですね。
だからどうせタイトルロゴ作るなら令呪のデザインも考えて一緒に作ってしまいたいなと思ってたんですが、このデザインが中々良いイメージが浮かばなくて暫く頓挫してました。


そのうちにMixiの繋がりでとあるイベント用にこのSSからも主人公アリア(ソルジャー)をホロゥの舞台に突っ込ませたどたばたマンガなんかも描く事になったりして色々遣ってましたが、つい昨日かな?
これからこのSSを核に同人誌というカタチにしてみようと思う上で製本の表紙とか裏表紙とかに載せるイラストなんかも必要だなと思って色々ラフスケッチ描いてるうちに、アリアの令呪も考えなタイトルロゴ作れんなあ……なんて思い立って作る事に。


丁度アリアの令呪を作るにあたって良いモチーフを見つけたんでアイディアが閃いたんですな。
アリア、セイバーの転生後の姿であるアルトリア・C・ヘイワードというキャラクターは転生先が近未来ということもあってイギリスSAS隊員という経歴持ちw
「そや、SASには翼短剣のインシグニアがあるやんか」
とまあイメージの元はそこから来たわけですなw
そこにアリアという英霊のイメージを重ねて、セイバーの令呪のイメージと合成させる感じで出来上がったのがタイトルロゴに用いたアリアの令呪です。
令呪の特徴である3つの画にちゃんと別れていて、上から銃弾、翼、剣(翼と剣はSAS章から)とそれぞれにちゃんと象徴するデザインを籠めて有るんですが……見た人にそれは伝わるやろか?(苦笑


令呪デザイン、タイトルロゴ作成にはイラストレーター8.0を使用。
こういうトレードマークやロゴデザインにはイラストレーターって便利ですねぇw