いきなりセイバー・オルタw

rakugakiya31042008-03-03

SNSで絵描き友達の一人からお題を頂いて描いた黒セイバー。
Fate/stay nightより(まあいい加減古いといわれざるを得ないw?)
いわゆる『フォースの暗黒面に堕ちた(違)』セイバーさんです。
本来合作用なのだが、例によって手を込めすぎる病が発動してこんな具合にw
十分単体でもいけそうだというwww

まあ、背景やエフェクトは流石に適当ですが(気力果てた)orz


ところでこのセイバー・オルタという呼び方の「オルタ」ってのは一体なんぞらほい?
フィギュア等でも普通に「オルタ」と付けられていて一般化してるので良いんでしょうが……
オルタって何語?
ラーナーズの英和辞典めくっても出てきません(^^;

オルタってひょっとしてオルタナティヴの事?
しかしオルタナティヴって単に「代替の」って意味ですが、はて?(^^;

誰か「オルタ」の由来教えてつかぁーさい(^^;)ゞ