the 3rd Birthday(ネタバレ含む)

ましかくえにくすさんが出したPSPソフトのthe 3rd Birthday買っちった。
だって主人公がアヤ・ブレアだったんだもんw
はい、てっきりキャラクターだけ利用した別物かと思いました。
でもイヴやカイル・マディガンが出てくる。
一応ストーリー的にはPE(パラサイトイブ)2から地続きな未来設定らしい。
だもんで気になって買ってしまったw

で、やっぱりというか、ストーリー的には地続きなのにねえ。
何このまったくの別物臭www

ゲームシステム的には多少面白いんだけど、いかんせん難易度がハチャメチャすぐるwww
ボスよりもステージ道中の方が難しいなんてザラだしwwwww

それより、PE(パラサイトエナジー)どこいったwww
ミトコンドリアはどうしたwwwwwwwwwwwwwwww
そもそもマディガンお前足どうしたwwwwwww

今作ではアヤの特殊能力=驚異的な謎の進化を遂げている遺伝子の能力となっていて、ソコにミトコンドリアのミの字も出てこないw
そしてオーバーダイブという素っ頓狂トンデモSF設定な「意識体」だけが過去へと遡り、過去の人間の身体を乗っ取り過去に干渉するという超設定w
突然発生した謎の化け物ツイステッドに全世界を侵食され滅びる寸前の人類w
そのツイステッドに唯一有効なのがアヤのOD能力だという事で、過去の人間に憑依してODでツイステッドを倒して過去を改変しよう!という筋書き。

もうミトコンドリアもクソもありませんwww
設定的には前作PE2のベストED後であろうと思われるのですが、アヤと共にイヴを組織から救い出す際にカイルは衛星兵器の余波を食らって右足太ももから下を吹っ飛ばされてるんですが、今作のデモシーンでは普通に歩いてやがるw
義足っぽいしぐさすらない以上、どう考えても足があるwwwwwww

PE2では黒幕の組織と米政府の裏のつながりとか色々黒い伏線見せながら締められてたんですが、今作ではそんな組織なんてかけらも出てきませんw
当然米政府はそんな場合じゃないとばかりに過去の設定なんてすっ飛んで人類の危機だヒャッハー状態ですw





そして此処からはネタバレになってしまうのだが……w











結局アヤとイヴの二人が超トンデモ能力を覚醒させてしまった為に、全世界を巻き込んだ暴走が起きた、というのがツイステッドの発生原因でしたとさw
なんという酷いシナリオ(^^;
酷いといえばもう一つ酷いのが、アヤとイヴが覚醒してしまう原因を作った原因の元凶とも言うべき連中が居るんですが、そいつ等についてまったくのノータッチwww
というか、何も設定とかロクに考えてない?

事の発端はアヤとカイルの結婚式の最中、突如式場に現れた謎のSWAT部隊がアヤ達を殺そうと蜂の巣にした事が切っ掛けとなって、イヴがアヤを助けたい一心でオーバーダイブ能力が覚醒してしまった事。
アヤの肉体にODしたイヴが窮地を脱するが、イヴはアヤと同質の存在なため、憑依した際にアヤの意識体を破壊してしまう。
その破壊された意識体が時空の彼方に散らばり、ツイステッドと化してしまったというw

ツイステッドが生まれた発端はその時の事件だろうけど、じゃあその原因を作り出した謎のSWAT部隊を送り込んだ連中は何処の誰さんなのよ?とwwwwwwww
ゲーム中に連中の正体を説明する描写は一切無しwww
何故SWATがアヤ達を殺しに来たのかも謎wwww

投げっぱなしジャーマンかいっ!!!!!!wwwwwwwwww
続編に続くってか?wwwwwwww


いやもうええわw
知りたかった事は大体判ったんでもういい、即効で売ったるwwwwwww
アヤのシャワーシーンは気合入りまくりの出来だったけどね?www

でも今作でもうアヤは肉体はアヤでも中身はイヴになっちゃって、イヴの肉体に移って死んだアヤは地球の意思(笑)みたいになっちゃって、カイルは超人になっちゃって旅にでちゃったしw
こんなんでどうやって続編つくるのかしらん?www
さらに酷いカオスが生まれそうな悪寒(^^;